日本を支えるローカルビジネス、中小企業を陰で支える
Web業界のカスタマーサクセス職として
私たちと一緒に働きませんか?

1次はオンライン面談OK!

募集要項

募集職種

カスタマーサクセス職

仕事内容

Webサイト制作やWebコンサルティングを利用していただいてるクライアント様のカスタマーサクセス担当を募集します。
主に行っていただく業務は、お客様への電話やメール、チャットを使った連絡、フォローアップ、またはzoomを使ったプレゼン、レクチャー、あとは顧客管理業務などがメインになります。

また、弊社のwebコンサルタントやwebディレクターを支えるアシスタントとしてレポートや資料作成、その他事務的な業務などを担当していただきます。

小さな会社ですので「この仕事だけやってください」というように決まった仕事だけでなく、臨機応変に仕事をして頂ける方が望ましいです。

必要な専門スキルについては、Web業界や広告、マーケティング業務の経験があるとスムーズです。もちろんマストではありませんが、それなりの知識やスキルが必要とされる仕事のため、当社でも入社してから研修や動画教材などで勉強していただくことも可能ですが、ご自身でもそれなり率先して学んでスキルアップする気持ちがある方でないと難しいといえます。

また、基本的には、コミュニケーションスキルや人柄を重視します。今回の場合特にカスタマーサクセス職ということで、顧客対応力を重視します。

一部在宅勤務も可能です。顧客対応のほぼ98%が電話かzoomとなります。たまにご来社いただき面談をすることもありますが、訪問は基本ありません。(定期的な出社が前提で在宅勤務も併用するというスタイルが基本的な就業スタイルです。)

また、しっかりと個人の強みや才能に合わせた仕事を任せることをとても大事にしていますので、楽しくやりがいをもって働いていただけると思います^_^

具体的な業務内容

  • ウェブサイトからの問合せ対応、企業、事業主の方に対するヒアリング、提案
  • 提案書、企画書の作成
  • ウェブサイトの分析、改善施策の提案
  • クライアント様へのフォロー対応
  • ウェブサイト改善のためのレポート作成、仕様書作成、打ち合わせなど
  • zoomミーティングを使った打ち合わせ、面談など
  • ワードプレス(Webサイト作成ツール)を使った編集業務

また、新規事業や新しい企画などはどんどん積極的にアイデアを出し、形にしていける社風です。

20代〜40代前半と比較的若くて活気のある会社です。ぜひ一緒に高め合い、成長していきましょう!

ぜひ興味のある方からのご応募お待ちしております。

応募資格

学歴不問

Web業界もしくは広告/広報やマーケティング業務経験者優遇

【必須条件】

  • 営業やそれに準ずる職業経験がある方歓迎
  • Webが好き、もしくは興味がある方歓迎
  • 一生もののスキルを身に付けたいという意欲がある方歓迎

※最低限のPCスキル(Word、PowerPoint、タイピングなど)は必要です

募集人数・募集背景

1名募集します。

地域密着型企業(ローカルビジネス)には、社内でWeb担当者を置くことは、コスト面や教育体制の面でも、現実的に難しい現状があります。

そこで、私たちの会社では、1社に1人のWebコンサルタントがサポートすることで、変化の激しいWebマーケティングに関する知識や情報をタイムリーにお伝えし、一緒にWeb集客戦略を考えるパートナーとして陰で支える人材を輩出していきたいと考えています。

そこで、カスタマーサクセスとして働きたい!というやる気のある人材を求めています。

雇用形態

契約社員

弊社のカスタマーサクセス職になることで得られること

  • 広い WEBの知識 や マーケティング能力 ・ 理論的な思考を身につけることができる
  • コミュニケーション能力や課題発見能力、リサーチ力を身につけることができ、発揮できる
  • 関連するWeb制作やシステム、ツールなどに関する幅広い知識を得ることができる
  • クライアントの業績アップに直接的関与ができるためとてもやりがいを感じられる

勤務地

駅から徒歩5分以内

転勤なし

愛知県名古屋市中区錦3丁目4-12 SUZU1 O2ビル4F(最寄駅:久屋大通駅、栄駅)

アクセス

地下鉄名城線・桜通線久屋大通駅4番出口徒歩30秒

東山線/名城線栄駅1番出口徒歩5分

地下鉄丸の内駅徒歩8分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8h/休憩1h)

※フレックスタイム制

(例:10:00〜19:00/11:00〜20:00/12:00〜21:00)

(9:00〜12:00の間であれば、出勤時間の調整が可能です。)

(出勤時間から8h勤務となります。)

※「子どもを保育園に送る」「病院や役所に寄ってから出勤する」などで出勤時間を調整するスタッフもいます。

※申請は原則前日までです。やむを得ない場合もありますので、当日の朝の連絡でも対応しています。

※半リモート勤務応相談(出社とリモートワークを併用した勤務です。)

給与

月給 220,000円 ~ 450,000円

※想定年収 3,000,000円 ~ 5,400,000円(月給+歩合制)

※能力や経験によって報酬は変動します。

休日休暇

完全週休2日制(土日祝休み)

◇年間休日120日以上

◇夏季休暇

◇年末年始休暇

◇ゴールデンウィーク休暇

※ 希望があれば、年1回連休とれます。

福利厚生

社会保険完備

(雇用保険・厚生年金・労災保険・健康保険)

交通費支給あり

資格取得支援・手当あり

テレワーク・在宅OK

服装自由

※正社員制度あり

※時短勤務社員可

(1日6-7時間で週5日勤務をし、社会保険加入もできる契約形態)

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ オンライン商談の推奨
◇ オンライン選考OK
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 服装自由
◇ テレワーク・在宅OK

応募から採用までの流れ

Process

エントリーフォームからご連絡

まずは本サイト記載の内容をよくご確認の上、エントリーフォームに必要事項を記入してご連絡ください。

また、デザイナー応募の方はポートフォリオをご準備ください。

STEP
1

書類選考&事前アンケート入力により1次選考

エントリーフォーム送信後には、履歴書&職務経歴書と簡単な事前アンケートをご提出いただきます。これにより1次選考とさせて頂きます。

選考通過者には、2営業日以内にメールまたは電話にて面接日の調整をさせていただきます。
なお、合否に関わらず選考の結果をご連絡いたします。

STEP
2

カジュアル面談(ZOOM)による2次選考

カジュアル面談では、Zoomによるオンライン面談となります。

弊社社員と面談を通じて、会社の雰囲気や仕事内容、実際にどんな仕事をしているか?仕事の魅力などを実際に現場で働く社員に色々と質問をしていただける場となっています。

仕事内容や勤務形態・給与(報酬)など、遠慮なくなんでも聞いてください。応募者の方にもぜひ弊社で働くイメージを持っていただき次のステップに進むかどうかの判断をしていただく場としてぜひご活用ください。

STEP
3

社長面接&適性検査&実技テスト

3次選考は、弊社代表栃本が担当します。また、同日に適性検査を実施します。

どのような適性があるのか、今回の応募職種に適しているかどうかを客観的にテストで判断いたします。

また、WEBマーケティングにおける知識やスキルをチェックをするための実技テストも行います。こちらは、後日提出いただく流れになっています。

STEP
4

最終面接・内定

最終面接になります。弊社ベテラン社員と面接です。この段階までこれば、ほぼ内定と言ってもいいでしょう。なんでも答えさせていただきます。

給与・待遇など最終の確認を行い、双方合意の上内定が決定いたします。

※採用時、能力により試用期間がある場合もあります。

STEP
5

就業開始

就業開始日を相談の上、決定します。

STEP
6